large-846
ニホンカナヘビ、日本の固有種。。。


先週末、8月最後の週末… 虫撮りに行ったときの写真。
大体ドコ行っても出会う、トカゲww 何か この頃、顔見知り気分。

「よっ!」って、感じ。(笑)

出会うのが普通、会えないと 少し物足りなく感じる存在かなぁ…
そんな、トカゲのカナヘビ、草むらの恐竜さんです。


【E-3+ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】
      
☆ 人気blogランキング「写真」に参加しています ☆
   気に入って頂けたら…ポチッと応援下さい。

コメント 5

三パパ  2012, 08. 29 (Wed) 18:32

我が家の住人~!
あちこちいて密度高いです。
それだけ餌があるんだろうな~
どんな家やねん!


我がBLOGも同じカナヘビネタでしたので、TBさせて貰いました~!

編集 | 返信 |  

kaje  2012, 08. 30 (Thu) 00:53

きゃわいい!

tanuちゃん、私、トカゲ好きって知ってたん?(笑)

ヤモリもだけど・・・で、“はねなよ、ぴょんた”のお話書いて、
みんとに絵を描いてもらったって・・・話したっけ?
今日のTBはそのリンクにしておきます(笑)まだだったら、見に来て!

三パパさんのところで赤ちゃんの写真も見てきました。
コメントまでしちゃいましたよ(笑)。

見てみたかったな・・・日本にいる間に。

メールも承諾もありがとね!
オレガノ・・・種がめっちゃ小さいけど、直まき・・・絶対お薦め! 

編集 | 返信 |  

tamakiti  2012, 08. 30 (Thu) 09:49

おおっ!

かっけ~っ!
マクロで撮ったらほんと恐竜だね。
エサいっぱいあげたら本当に恐竜にならんかな?

編集 | 返信 |  

sae  2012, 08. 30 (Thu) 11:40

こんにちは^^初めまして

kajeさんの所から飛んできたらいきなりw
田舎だけどこんなの見たことないです。
生きた恐竜ですねぇw


編集 | 返信 |  

tanu  2012, 08. 30 (Thu) 20:00

8/30、朝は雨、昼から晴れました。。。


e-10三パパさんへ
TB、ありがとうございますww なんたる偶然♪ 気が合いますねぇ~なんちって。(笑)
うちの場合は顔見知り程度ですが、三パパさんは住人でしたーっ!素敵な庭ですよぉi-189
次は、ニホントカゲをこんな風に撮りたいんです… でも、彼、恥ずかしがり屋ですよね?i-229

e-10kajeさんへ
“はねなよ、ぴょんた”知ってるよぉww 何度見ても、いい話だよねぇ~ 絵も可愛いしねw
でもそっかぁ… そう言えば、kajeさんのロゴ?ってのかな? アレにもヤモリ…そっかぁi-189
トカゲ好きでしたかぁ♪ うちの玄関やベランダに、時々、ヤモリさん来るよ逃げ足早いの。i-237
三パパさん家のブログ、面白いでしょぉww

e-10tamakitiさんへ
だよね、だよねww tamaさんもやっぱそう思う?もっと近づけたらなぁ… そっかぁ…
てか、エサいっぱいあげたら恐竜にってーーっ!その発想無かったぁーーっww
スゴイです♪ ファンタジーやぁ、イイww 夢あるわぁ~ ほんまデッカなったらコワイケド。(爆)

e-10saeさんへ
初めまして! コメント残して下さり、とーっても嬉しいです♪ i-237
このカナヘビさん、落ちついてたんですよねぇ~ また、ここが雰囲気のイイ場所でしてww
こういう瞬間に出会えると… 嬉しくってです♪ 色々、住んでるって素晴らしいな~ってi-189

編集 | 返信 |