上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
large-886
北海道の春は、始まったばかりでした。。。


今年のGWは、10日間! こんな長期は、滅多にありません。
てなワケで、思い切って行動~ 北海道に行くことにしましたww


4/26(金)夜出発 ~ 5/6(月)夜帰宅の日程。
愛車に荷物を乗せ、いざ フェリー 雨が降り、雷が鳴る中の乗船…
実は、フェリーに乗っての長旅(20時間程)は初めて… はぁ 船酔いました…
病み上がりだったのもあったのでしょう、きつかった 二度とゴメンと思った。
まぁ、帰宅もフェリーだったんですがww 帰りは 船酔うコト無く、快適でしたw
揺れるフェリーは勘弁、揺れないフェリー最高だぁ~

と、今回の旅は、全泊車中。
決めた通過ポイント、温泉を探し巡るには広すぎて こうする他なく。
ルートは 小樽着から北上し、時計回りで移動して行くのですが…
今思えば、先に旭川周辺の観光を済ますべきでした… あぁ、甘かった…
まさか 後半… 新たに降る雪に悩まされるとは、想像して無かったんですわ。
日が暮れると 急激に気温が落ち込み、普通に 氷点下になっちゃうのよね~
なんせ 愛車くん、とうの昔に 冬用から夏用に変身してたもん… もん…
ラジオから聞こえるのは通行止め情報に、冬用タイヤ必要ですと…
舐めてました北海道 まさか、まさかのです…。(笑)

デカイですね~ 北海道! ほんと凄いですww
場所場所によって天候が全く違うし、勿論、季節の進み方も違う。
自然の雄大さに、感動しっぱなしでした… 色々、変更したが、楽しかった!
ほんのちょっとでしたが、春初めを見ること出来て、良かったなぁ~

北海道、やっぱ大好きです。。。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今回の旅は広大過ぎるので、どうまとめようかな?
いやはや…、とても 困りましたねぇ ww

shiro-184
行きのフェリー、殆ど起き上がれず… 寝っぱでした ( ̄▽ ̄;)

コメント - 2

三パパ  2013, 05. 10 (Fri) 20:20

大きなフェリーも波が高いと揺れますからね~

北海道ですか良いですね~

ゆるゆるとたっぷり見せてくださると嬉しいな。

編集 | 返信 |  

tanu  2013, 05. 14 (Tue) 21:20

5/14、暖かいを通り越して~ 暑いw!。。。


e-125三パパさんへ
はいi-201
めちゃめちゃ揺れましたぁ~ どわんどわんで、ぐらんぐらん… もぅ勘弁。i-229
北海道は、やっぱ素晴らしかったです! いつかまた、違う季節も見に行きたいですね。
ボチボチとなりますが、記録日記していきたいと思いま~すww

編集 | 返信 |  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。