上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
large-903
シカwww 鹿、居るぅーっw 。。。


北海道の旅、ワクワクの1つが、野生動物との出会い
鹿は、自分の住む地域でも見ますが… 当たり前だが、エゾシカは 居ない。(爆)
テンション上がるww 見つけると、嬉しかったりするんです~。


photo-2177

それにしても、夕時になると… シカ、遭遇率が高いです

地域、季節、時間帯等も 関係あるのかな? どうなんでしょう?
南寄りでは 会うこと無かったが、北寄りでは 本当に、多くのシカに 出会いました。
道路上の注意看板が多くある場所は、特に、運転への注意が必要な程でした。

いやん 見られてるww みんな、警戒中! 

photo-2178



photo-2179

名寄市、道の駅近くでした…
雪解けし始めた 田畑に、コハクチョウの群れ
この頃、越冬を終えたハクチョウ達は シベリアに向かう為、再び 集結するそうな。
島根、滋賀、兵庫県と… 色々な土地で、撮影してきた 野鳥でしたから…
北海道でも 出会えて、めちゃめちゃ嬉しかったですww

どの辺で、越冬したんすか? 

photo-2180



他には、こんな動物達にも 出会いましたw

photo-2181
横断中、キタキツネ。。。 稚内市。

photo-2182
夫婦? タンチョウ。。。 釧路市。

photo-2183
北海道のスズメちゃん。。。 紋別市。



野生動物じゃ無いけど、北海道らしい… ウマw

photo-2184

どさんこちゃん
むむっ、ジッと見られる… ゴメンナサイ 早々に 立ち去る 

・・・・・・・・・・・・

季節は、早春。
まだまだ 寒くて… 雪が降ったりもした、そんな旅でした…
次は 少し、季節進んだ 北海道を 見てみたいなぁww 虫撮りもしたいしね!
遠くない、いつの日にか、絶対っ 遊びに行きたい思いまーす。(笑)


GW・北海道の旅、おしまい。。。

コメント - 2

三パパ  2013, 06. 20 (Thu) 17:07

エゾシカ~♪
コハクチョウ~♪
タンチョウ~♪
キタキツネ~♪

会いたいです。

編集 | 返信 |  

tanu  2013, 06. 24 (Mon) 12:23

6/24、梅雨らしく、スッキリしない…曇り空。。。


e-125三パパさんへ
ふぅ… やっと、まとめ終わりましたi-201 長々と付き合って下さり、おおきにです。(笑)
北海道で 様々な動物に会え、貴重な体験ができたと♪ 嬉しく思っています。i-237
次は、虫撮り! 行きたいですわぁwww

編集 | 返信 |  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。