large-956
この景色、この夕焼け頃。。。


前半は、あんなに肌寒かったのに... 梅雨が明けた途端!この暑さ。
セミさんも絶好調ww ニイニイ、アブラ、クマ、ミンミン、カナカナ♪ うるさく賑やかだ。
一日通して、誰かの声が聞こえてる。 うるさいなぁ~♪

それにしても暑い この場所にもある、年に数日ある 厳しい暑さ。
今年はクーラーが無いから、少しキツイ、まぁ耐えられなくも無い… いや、耐えるしか無い
コンクリート、天井が熱いのが伝わってくる…、あぁ、これが来年はどう変わるんだろ?
そう、最近フッと思う… ここからの景色、もう見れない瞬間だなとか?ww
今まで転々と移り住んできたが、ここの眺めは格段に良かったなぁ。
セミの声の聞こえ方も変わるんだよな… 少しヤダな。(笑)

環境が変わるのは、苦手やな。
苦手やけど、楽しみもあるしな、それも確かや。 ガンバロ~~っ。

あぁ、セミの鳴くこの季節、嫌いじゃないww
やっぱ、夏の子だなぁww

コメント - 4

kaje  2015, 07. 30 (Thu) 16:59

おーい,夏の子!

綺麗な眺めだね・・・いろんなことが変わるだろうけど、今いるとこは思い出になって、新しい生活の場の中に染みこんでくるよ。

セミの声、聞きたいなぁ(ここ西海岸にはいないのだ)
うるさいなんて贅沢だぞ(爆)

編集 | 返信 |  

三パパ  2015, 07. 31 (Fri) 19:13

クマゼミの勢力が増さないことを祈ります。
クマゼミ軍どんどん北上中ですからね~気をつけてください。
朝寝が出来なくなります。
午前中はテレビの音量が上がります。
会話も大声になります。
でも10時になるとピタッと止みます。
その静かさもまた楽し。

編集 | 返信 |  

tanu  2015, 08. 31 (Mon) 16:44

e-8kajeさんへ
夏初めだったのに、夏終わっちゃいました~~~☆ 返信遅くなりましたww
セミの声も随分と減り、今日は雨のせいもあってさらに声少なくて... 物凄く静かです。
うるさいくらい聞こえていた声が無くなるこの季節、本当に苦手なんですよねぇ~ ヤダな。( ̄ω ̄;)
明日からいよいよ、9月!です。

編集 | 返信 |  

tanu  2015, 08. 31 (Mon) 16:57

e-8三パパさんへ
クマゼミ軍www なかなかに凄まじそうですねー あひゃひゃww
セミの声から秋虫の声に変わりつつあります、秋雨は肌寒く… 今日はまだ?8月なのに。(笑)
意外と暑かったこの夏がウソのような気さえする今日、明日から9月なんですねぇ~。早いな~。
今年の夏は、短かった気がします。(^ω^;)

編集 | 返信 |  

