large-962
お久しぶりで御座いますwww


新しい家からは、初日の出が 山から上がります。
暖かい家から見れるので、楽ちんです
変わりに、夕日は見えないんですよねぇ~ これは残念です。

昨年は色々ありまして、ほんとワタシの小さな能力ではどうにもこうにも…
処理しきれませんで… いっぱいいっぱいで人間止めたくなりました。(笑)
基本、ヘタレなんですぐ精神的にやられます。

そうすると、風邪は惹くわ 熱は出すわ 祭りまくりでエライコッチャでしたwww
大抵、家移りすると 熱出すのですが… 昨年は体調不良を 春まで引きずりましたww
それに加え、プレ更年期に突入したのか? 何や、コントロールが要る感じです。
そんなこんなで 「命の母(ガチの方)」 飲み始めました。(爆)

そうそう、定住して、念願の目の前農園(庭)ですが…
これまたエライコッチャで(大変って言葉嫌いなんで書きたくないww) ここ、岩石地帯?なw
ダイコンなんか育てた日にゃ、絶対、セクシー大根大放出!間違いなし! (^‐^;)
まぁ、3年は土作りに掛かると一般的に聞きますので、ボチボチと開墾してこう思いますっ



今年は、キャンプや低山登りも再開したいしなぁ~
写真も、撮りたい欲求が出てきましたし~
まぁ、今のトコ順調っ。 (*´▽`*)

そんなこってで、今年も頑張らないんでww ヨロヒヨヨ!

コメント - 8

三パパ  2017, 01. 06 (Fri) 09:30

明けましておめでとうございます。

人生いろいろ。
私も慌てることなくゆっくり進みたいと思います。

編集 | 返信 |  

ケン太  2017, 01. 07 (Sat) 17:23

あら、今日は七草がゆの日(笑)

気が付くのが遅いのか
時間がたつのが早いのか

何が何だか・・そんなお年頃(*´▽`*)

あけましておめでとうございます。

編集 | 返信 |  

tanu  2017, 01. 08 (Sun) 01:54

e-342三パパさんへ
あけましてオメヒヨですー(^ω^)
昨年はガッツリ休んだブログ…どこまで続くか再開ですw
新しい庭菜園には人慣れした、イソピーヨが来るんですよ!
また紹介しますね。(笑)

編集 | 返信 |  

tanu  2017, 01. 08 (Sun) 02:03

e-342ケン太さんへ
あけましてオメヒヨですー(^ω^)
ね、草粥の日ww 食べずじまいだi-202
すでに今年も先行きに、いろいろ不安よぎります… 更新、続くかな?w
まっ、宣言通りに頑張りませんワタシ♪ のんびり生きます。(笑)

編集 | 返信 |  

kaje  2017, 01. 08 (Sun) 05:01

新年おめでとう!
私のところにも来てくれてありがとう!
嫌いな言葉綴らないようにして(笑)、私も似たような一年だったし、今年はもっと・・・
一日一日自分なりにしっかり・・・と思ってる。

今の場所で始めた畑、本腰入れてから7年だけど、やっと土が
畑らしくなってきたなぁと思う。大根は本当に土の状態で
形が決まるから、あせらずに、じっくりね!

また畑談義しようね!('∀`)

素敵な写真、久しぶりに嬉しかった! イエーイ!

編集 | 返信 |  

tamakiti  2017, 01. 11 (Wed) 08:51

おおおおお~

やっぱtanuさんの写真はきれいですね~。
ごぶさたでしたが、今年もよろしく~♪

編集 | 返信 |  

tanu  2017, 01. 25 (Wed) 14:14

e-342kajeさんへ
おめでぽー!ww
「大変」って、言葉を連呼する人が身近に居てね…それで少しね。(笑)
畑の土、7年ですか~~なかなかに理想に近づくには時間が掛かりますなi-202
でも、やっぱ畑は面白い!土地が変わり、新たな敵?いや、縄張り争い?ww
対策が必要な出来事も起こり、それでも楽しいから…自分は好きなんだなと。
また、畑話しよーーっ♪ (^▽^)

編集 | 返信 |  

tanu  2017, 01. 25 (Wed) 14:18

e-342tamakitiさんへ
おおおおおおおー!(>▽<) 御無沙汰してましたww
遊びに来て下さり大変に嬉しいで御座いまするぞぉ~~~♪
今年はなるべく続けられるよう、踏ん張ります。(笑)

編集 | 返信 |  

