large-965
なっ、何ちゅう顔で こっち見よんねんや 。。。


てか、わざわざ囲ってある方の菊菜やし… ナゼ?ww
寒さよけの囲いを外した方を食べずに、してある方のチョロっと出たのを突っつく突く…
ヒーヨの食欲も春なんやなぁ… 春を感じ伸び始めた菊菜、めっちゃ食べとるね
当分は、この囲い外さんほうが えぇ感じやね… 食い尽くすよね?(笑)
せやけどほんま、君、ナゼそっちやねん? 



寒さがぶり返してか 昨日は雪が一日ずっと チラついていた。
今日も 風が強く冷たい。 畑の作物にも霜が降りて、まだまだ油断ならない。

やが先週末なんか、暖かくてね…
我が身も春を感じて、居ても立っても抑えきれず、テンション上げ。
何とも単純で、本能のまま行動してる自分です。(爆)
鍬振り、石掘り、張り切りすぎて 体中が筋肉痛www あはは、体鈍りすぎw

ジャガイモの植え付け、いつでも準備OKです
残りの岩石地帯も 急がねば、5月には夏野菜の植え付けやからなぁ~

春っ、春っ、春近し~! よな?w

コメント 6

三パパ  2017, 03. 09 (Thu) 20:20

隠してある方が絶対美味い!と踏んだのでしょうね。
ヒヨちゃんはなかなかのグルメですから(笑)

編集 | 返信 |  

tamakiti  2017, 03. 10 (Fri) 07:14

にゃははは~

可愛い~♪
つか、大胆な鳥なのね~
ふつう逃げるでしょ?
とりみんぐ
ってタイトル?が楽しい♪

編集 | 返信 |  

tanu  2017, 03. 17 (Fri) 10:29

e-8三パパさんへ
クスッと、笑っちゃいましたよ〜 困ったもんですが憎めないヤツです。i-229
ナデナデさしてくれたら、イイのになぁi-189 叶わぬ、片想いwww

編集 | 返信 |  

tanu  2017, 03. 17 (Fri) 10:36

e-8tamakitiさんへ
窓越しに激写しましたが、気づかれてますww 逃げないんですよねi-201
でもね、もう一歩踏みだすと逃げるの〜頭良い鳥ですわ〜見透かされてる?(笑)

編集 | 返信 |  

kaje  2017, 03. 21 (Tue) 13:49

鳥くんは許す(笑)

可愛いから目をつぶっちゃうよね。

私は去年の今ごろ、堀ネズミに秋植えのにんにくを半分くらい食われてムカついてました(笑)。

もぐらにも陣取られたり・・・

tanuちゃんはそんな余計な苦労がないといいなxa(*´∀`)。

Good luck!

編集 | 返信 |  

メイママ  2017, 03. 21 (Tue) 21:49

おひさ^^

ヒヨドリさん、うちにも来てるよ。
ほっぺた赤くて、可愛いのです。
こちらも、雪解け進みました~春だね~テンションあげよう♪

コメント、ありがとう^^

編集 | 返信 |