large-165

今年は、思い出の夕焼けになる。。。


ここ、三百山の夕焼け… 笠岡の向日葵を見て…
夏が終わり、一年が閉められ そして、一年が始まる… カメラの一年。(笑)
ワタシが今、カメラを趣味にしている切っ掛けは 縁からだと思っている。
その縁から ここは、特別な憧れの場所になりました。

岡山は、倉敷市下津井。。。そこにある 三百山からの夕焼けです。
昨年とはまた違って、厚い雲の切れ間から 陽の光が射す。
そのダイナミックな 海のある景色は、やはり圧巻。 心が奪い去られる。
photo-655

海に輝く、光りのステージ。。。
photo-656

少しだけ、太陽が顔を見せてくれた。。。
photo-657

今年も、終わった… そして、また 始まった。

-----------------------------------------------------------------

てかてか今年は な、な、なんと! 生yamaさんとご対面!
(あ 失礼しました… 興奮から、生♪だなんって
よって 写真どころで無く、緊張から 平静を装い、海を見るので精一杯。(爆)
でもね、ワタシが写真に のめり込む切っ掛けになった方との初の対面だったんやもん…
特別な日にも なるってワケですわっ。。。 (≧▽≦;)ゞ ←今でも緊張中。

この歳になって、こんな感情を持つことが出来るなんて… ブログの縁って、凄ぇ!
どんな感情かは… とても表現でけんけど、キラキラやっ

shiro-107


明日は、笠岡の向日葵.07。。。ちょっとだけ。

☆ 人気blogランキング「写真」に参加しています ☆
      青ヒヨハナヒヨ
   気に入って頂けたら…ポチッと応援下さい。

コメント 10

どりさま  2007, 09. 03 (Mon) 20:34

美しいです。

素晴らしい。広角の写真もいいんですが、更に長い玉を持たせてあげたかったなー。物凄くドラマティックな写真が撮れたと思いますよ。しかし行った日にジャストミートでこの光景に出会えるとは、tanuさんの日頃の行いがよいからなのでしょうね^^

編集 | 返信 |  

-  2007, 09. 03 (Mon) 22:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

はゆ  2007, 09. 04 (Tue) 00:32

ふふふっ
Yamaさんのブログでも、三百山の記事が出ていたから、
まさか!? って思ったら(*´▽`*)
実は、以前、Yamaさんとはニアミスしていたりするんです♪
「同じキノコを撮影」した事があって・・・(* ̄ー ̄)ノ

それにしても、沈む夕日の速さ。
恐らく、同じ日の同じ夕日のはずなのに、
同じ顔をした写真がまったく無いのも不思議。
秋の日は釣瓶なんちゃらですね(≧▽≦)

編集 | 返信 |  

kenta  2007, 09. 04 (Tue) 08:47

ひゃぁ~~~~きらきらだぁ~~♪(〃 ̄∇ ̄〃)きれぇ~~♪
”縁から”読んじゃったよぉん♪
いいねぇ~そうだねぇ~うん。うん♪(←なにをか納得しているよ:笑)

編集 | 返信 |  

三パパ  2007, 09. 04 (Tue) 10:01

おや対岸までおいでになっていたのですね!
それにしても夕景なんてそう狙って撮れるものじゃないのになかなか強運の持ち主さん!

私のyamaさんとの偶然の出会いのきっかけはtanuさんあなたですよ!
これも縁。

編集 | 返信 |  

tanu  2007, 09. 04 (Tue) 15:39

まだまだ残暑厳しく…暑ちゅぃ~。。。

e-8どりさまさんへ
おぉ~長い玉i-178持ってみたい。(〃ω〃)ポッ♪
違う世界を見るコトが出来る… ワタシにとって、とても魅力的な言葉です。(笑)
実は、この場所 かなりの確率で、素晴らしい景色を見ることが出来ます♪オススメ!

e-8はゆさんへ
ふふふっ実は、その話(^艸^*)少しだけ yamaさんとしましたよっ。(笑)
やはり自然生態園は 楽しい場所のようで、ますます行ってみたくなりました。
はゆさんと 会う日もあるやも知れませぬなっ。( ̄ω ̄〃)キラーン!

e-8kentaさんへ
やん(≧▽≦)恥ずかしぃ~i-201 てか、読んでくれることを期待してました。(爆)
ありがとうござっ。。。そんなこんなで、こんなに カメラに填るとは… 今思っても不思議。
まぁ、夫婦としての危機を脱したことは間違いなくて( ̄m ̄*)ヨカッタヨカッタなのっ。

e-8三パパさんへ
人の縁とは、不思議で楽しくて… この歳になって、ますます そう感じますですっ。
ととっ♪ふふふっ、三パパさんの話も少ししたんですよ~っ。(^艸^*)ムフッ
こう考えると… 実は、yamaさんの人を惹きつける 魅力な磁力に、引っ張られたのかも?
会って、思いましたが 優しい人でしたよねぇ~。。。唯一、共有。(笑)

編集 | 返信 |  

mornbell  2007, 09. 04 (Tue) 15:41

上高地の次は、瀬戸内ですね。
こちらへ来るたんびに素敵な景色に出会わせてもらっています。
夕日、海、ホントにきれいですね。
何か、とっておきの言葉がないかと思い浮かべるのですが
表現力不足で、目でみた感動を言葉で伝えられないのを
もどかしく思うくらいです。
いっそのこと、もう、そこまで、車で行ってみたいと思うくらい。

でも、私、運転できないのでした。(涙)

編集 | 返信 |  

tanu  2007, 09. 05 (Wed) 18:02

e-8mornbellさんへ
もう、この文章全てが ワタシには勿体ない言葉で溢れています。(o´艸`o)
ワタシは どちらかというと、海の風景がある場所で育ち…今住む、場所で初めて
海から離れて暮らしています… あらためて、瀬戸内の美しさを感じ思います。
mornbellさんは、海が近くなんですよね~♪これからの夕景散歩、楽しいでしょうねぇi-178

編集 | 返信 |  

はりあ  2007, 09. 06 (Thu) 09:53

゜*。(*´▽`)。*°

キレイですね~。
こういう写真が撮りたいと思います。
まぁムリですが(笑)
でもホント写真て難しいというか奥が深いというか…
こんなモンでも写真の撮り方によって
すっごい写真になったりするんですよねー。
かわいそうにウチのカメラはまだ封印されております(笑)
写真を撮るのもそうですけど、
こういう景色を見に行くのもいいですよねー!!

編集 | 返信 |  

tanu  2007, 09. 06 (Thu) 11:48

e-8はりあさんへ
大丈夫やよ!はりあちゃんなら、このレベルなら楽に写せるようになると思うよ~マジで。
確かにね、色々な機能があって操作を行って…って 難しい感じもするけど。( ̄▽ ̄;)
まずは 気楽に慣れていくのが、一番♪ 楽しく写すのが、一番だと思うのよ~っ。
なので 上達が遅いんですよねぇ… アタシ。。。見習わない方が良いよ。(爆)

編集 | 返信 |