large-246

昨日は、綺麗な月がポッカリと。。。


ここから見る月も 後、一ヶ月。
今 住む場所は、ふと目線を上げると 目の前にこの空が見える。
下は住宅街だけど 団地3階という立地条件から、空が良く見える場所。
月と一緒に 少し写っている木々は、古墳に生える森の一部です。

明日からまた下り坂、今見たら 今日の月はボヤ~ッとしてた…。

【EOS 10D+EF 70-300mm F4-5.6 IS USM】
☆ 人気blogランキング「写真」に参加しています ☆
      青ヒヨハナヒヨ
   気に入って頂けたら…ポチッと応援下さい。

コメント 10

mornbell  2008, 03. 22 (Sat) 23:06

春の月

大きなキレイな月ですね。
さっき、雨戸を閉めようと思ったら月が見えました。
今日の月もきれいで、月の周りの空が黄色く光っていましたよ。
tanuさん宅から見える古墳の上に出た月なんですねぇ。
すぐ近くに森があるなんて素敵な環境なんですね。
昔から住みやすいところだったんでしょうね、

編集 | 返信 |  

どりさま  2008, 03. 23 (Sun) 00:29

下り坂ですか~

まだまだクソ忙しい日が続くのでのんびり撮影できない私です;;70-300mmISは手持ちでじゅうぶん月の撮影ができてしまうのでありがたいですよね♪

編集 | 返信 |  

tamakiti  2008, 03. 23 (Sun) 09:41

はいはい

見ましたよ~。
こっちでもきれいな月が見えました。
思わす遠吠えしたくなりました。(笑)

編集 | 返信 |  

三パパ  2008, 03. 23 (Sun) 12:00

昨夜は仕事で遅くなり帰るときは真っ暗け!
見上げると朧月・・・・というより雲の中の月?
うっすらとまん丸お月様が浮かんでいましたね。

今日は雨・・・・寒いですね。

編集 | 返信 |  

フタコトリ  2008, 03. 23 (Sun) 19:44

キレイに撮れてますね~月の模様まで見える!
なんだかすぐ近くにあって手を伸ばせば届きそうに見えます。
ワタシも昨日、月がきれいだな~と思って
空を見上げておりました。
もうこんなにまん丸じゃなくなってましたけど~

編集 | 返信 |  

メイママ  2008, 03. 23 (Sun) 20:34

絵画と思えちゃいました!
綺麗な写真!
古墳の森に、浮かぶお月さま・・・お引越し先前に、素敵な月夜でしたね。

編集 | 返信 |  

yama  2008, 03. 23 (Sun) 22:16

こんばんは。
昨日の大阪はきれいに満月が見えたんだー。
藍色の空と薄黄色の月、とても上手に撮れてますね。
本文見ると別場所へお引越しされるのかな?
知らなかった・・・。(汗)

編集 | 返信 |  

tanu  2008, 03. 24 (Mon) 18:20

朝までの雨も止み、日中は良い天気でした。。。

e-8mornbellさんへ
すぐ近くにある古墳の森…一般の人は入ることが出来ませんが、鳥達が自由に出入りします♪
この日の月は、ポッカリ♪と言ったように、本当に光り浮かんだようで美しい月でした。
いつもいつも見ていた景色、見れなくなるのを思うと ちょっと、おセンチなワタシです。(笑)

e-8どりさまさんへ
また、雨…ようさん降りました。。。少しは花粉症が和らぐか?と、思いましたが全然でしたi-202
70-300mmIS。。。思うことも色々ですが…手ブレ補正付き、お手頃価格、便利に使ってます。
パッと出して、パッと使える…この日もその瞬間でないと、この月は撮れませんでした。

e-8tamakitiさんへ
にゃははっ(≧▽≦)遠吠え~とはっ!
北海道でも 綺麗なお月さん見えましたかぁ~♪tamaさんと一緒に一緒の月、見てたんだ。
お月さんって、綺麗だよねぇ…すごく、そこにある大きな大きな宇宙の星さん。(*′∇`)

編集 | 返信 |  

tanu  2008, 03. 24 (Mon) 18:41

e-8三パパさんへ
お月さんと一緒の帰り道だったんですね♪( ̄▽ ̄*)
雲に見え隠れでは、そんなに明るい夜道では無かった感じ?ですかねっ。
でも、夜空を見上げる余裕のある三パパさんは素敵だわ~っ。ほんとっすよ♪
だってね うちトコの旦那さんは、いつ聞いても見てないんだもんっ。(笑)

e-8フタコトリさんへ
この日の月は、誰がどう撮っても 綺麗に撮れただろうなぁ。(*′∇`)b
夕暮れ、夜になってしまうほんの少し前…藍色の空に、ピカッとポッカリの丸い月さん。
思わず「オッ!」っと♪ 手元のカメラを掴んで、速攻、撮ってましたですっ。(笑)

e-8メイママさんへ
絵画だなんてぇ~褒めすぎです~(ノ´∀`*) ←でも、とっても嬉しいi-189
この空を見るのもあと少しなんだなぁ…と、思うと ちょっぴり寂しくも感じちゃったりなんか。
ココへ越してきて6年、短かったケド 沢山のモノを見て感じた気がします♪

編集 | 返信 |  

tanu  2008, 03. 24 (Mon) 18:49

e-8yamaさんへ
こんばんは~♪です。。。この月は、21日、金曜日のお月さん。
そうそう!引っ越すですよぉ~(^▽^;)b この1月末に突然決まりまして…ワタシも驚き。
あっでもですね、次ぎ住む場所も近畿圏てか兵庫県。そう環境は変わりません。(笑)
もち、今年も夏には「三百山&ひまわり」行きますからぁ~です♪(^艸^*)

編集 | 返信 |  

トラックバック 1

この記事へのトラックバック
  •  幻月と月柱
  • 「幻月煌く夜」 2008.3.22 下津井にて (クリックで800×533ピクセル) 満月の昨夜、神秘的な幻月(写真右)と瀬戸大橋を撮ることができました。
  • 2008.03.23 (Sun) 23:43 | 海と写真とウェブログと