large-388
暖地性の常緑高木、とても身近に生えてる木。。。


ブログ友達の「三パパさん」に、教えて貰たんです。 (*´▽`*)
今のこの頃、クスノキは古い葉を落とし…道は、落ち葉で一杯になるんよ~って♪
新芽との入れ替えやから、木自体はモミジの様に華やかでは無いけど…

photo-1201

木の下には、赤い木の葉の絨毯になってた…
タンポポの咲く、その上から ヒラヒラ落ちてきます。

photo-1202



photo-1203

ショウブの池にも、ヒラヒラ落ちます。
名残を惜しむ サクラの花びらと、寄り添います。

photo-1204

クスノキの落ち落ち葉、道を埋め尽くします。
こんなに落ちてるのに… 今まで、気にかけるコトあれへんかった。

photo-1205

春、落ち葉、、、何となく相反する勝手な気持ちに、ヘンテコな気分。
そんなことはお構いなしのクスノキ、そりゃそうだ。(笑)
上からはヒラヒラと、足元ではカサコソと… 何とも楽しくてっ。 ( ̄ω ̄*)

自分では気づかなかったコトを、教えて貰う。
気になり、それを見つける… ちょっとしたことなんやケド、嬉しくて。
 

【E-3+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD】
☆ 人気blogランキング「写真」に参加しています ☆
      
   気に入って頂けたら…ポチッと応援下さい。

コメント - 4

しじゅうから  2009, 04. 21 (Tue) 20:25

お久しぶりです。
僕の住む団地ではモチノキの葉っぱが新旧入れ替わりの真っ最中。クスノキと違ってモチノキの枯葉は単に「枯れた色」なもんで、あまり色っぽくないなぁ・・・
2枚目の写真、素敵です(^_-)-☆

編集 | 返信 |  

どりさま  2009, 04. 22 (Wed) 00:32

そうそう

クスノキが葉を落とす時期ですよね。先日私も見かけましたよ。落葉は秋だけのものじゃないんですよね^^

編集 | 返信 |  

三パパ  2009, 04. 22 (Wed) 09:01

落ち葉がタンポポといっしょ!
落ち葉が桜の花びらといっしょ!
どれも良いですね~
いつ見ても光のとらえ方がお上手です!

気持ちいいですどの写真も。

編集 | 返信 |  

tanu  2009, 04. 22 (Wed) 18:34

日、暮れるの…遅なりましたね。。。

e-8しじゅうからさんへ
お久しぶりです!ご復活なされたようで、嬉しいです。(*´▽`*)ノ
2枚目の写真が気になりましたかぁ~おおきにです♪春に落ち葉を撮ったのは初めて。
この季節、花や虫にばかり目移りし…気にしてなかったんだぁ~と、思う日になりましたww

e-8どりさまさんへ
そうなんですよねぇ(ノ´∀`*)今まで、あまり気にしたこと…正直、無かったです。
今の時期って、どうしてもi-201あっちにお花♪こっちに虫っ♪と、フラフラしてますからねぇ。(笑)
でも、こうやって絡めて撮るってのもあるんだと!1つの季節で2つ楽しんだ気分でした。

e-8三パパさんへ
教えて頂き、ありがとうございました♪お話下さらなかったら、撮らなかった画だと思います。
公園に足を踏み入れた瞬間にあったのが、1枚目のクスノキでした…ヒラヒラと葉が落ちてi-189
あぁ…これかぁ!と、三パパさんの記事を思い出しました。それから一日、気になってww
これからも、沢山の楽しい話しを聞かして下さいねっ♪(*´▽`*)ゞ

編集 | 返信 |  

